健康は一日にしてはならず、です。

私は少しでもいい健康状態が保てるように、メインは野菜オンリーのほぼベジタリアンのような食事を数年間とっています。

なぜかと言いますと、数年前私は肉を多く食べていて、その頃は体系も太ければ、お肌も荒れてニキビだらけだったんですね。
しかも起床した瞬間から体が重い感じもしたし、何かしら疲れが溜まりやすかったんです。

こんな自分はどうにか卒業したいと思って、エステに行ってもなかなか高いです。
全身のトリートメントともなると10万円を超えるコースのお店も多いので、体験コースにたまに行くくらいはできましたが、結局は料金がネックになって続けられず、どうしたらよりよい体質に変わることができるのか悩んでいる時期がありました。

それで美容関係の仕事をしている友人にどうしたらいいのか聞いたら、食べるものを変えた方がいいと言われ、今では肉も毎日食べますが、ほぼ野菜をメインに使った料理しか食べません。

野菜をバランスよく摂る事でビタミンなどの栄養素が摂取できるので、以前より風邪を引きにくくなりましたし、なによりきちんと食物繊維を摂ることで便秘も収まり、以前のように便が長い間貯まる事で感じていたお腹のハリやでっぱりもなくなりましたし、前は体に毒が詰まっている感じでちょっと動いただけですぐ疲れる体質だったのですが、同じ事をしても今は全く疲れなくなりました。

その上でなのですが、便秘が解消された影響とビタミンのダブル効果だと思うのですが、顔色も良くなりニキビやその他の肌トラブルからも解放されました。

一番良かったなと思えたのは、以前私は生理痛が酷く、生理時はふとんから出られなくなるほどお腹が痛くて仕事も休まなければならなかったのですが、野菜中心の生活になってから、きちんとビタミンなど体の色々な部分を整えてくれる栄養素のおかげで、生理中でも楽になり会社を毎月休むこともなくなりました。

しかし野菜をメインにすることで私は健康になれたとは言っても、一日で改善したわけではなくて、野菜の生活を続けているうちにだんだん良くなったので、健康方は続けてこそ健康になれるものなのだと実感しました。

Pick Up情報のご紹介

サブコンテンツ

このページの先頭へ